重なる悪運

今回の日記は題名の通りなんですけど、
今週はあまりいい一週間とは言えませんでした。



まず、月曜日。

この日は小さな悪運が一気にきました。

クラブの帰り道に自転車で一人帰っていたら、

・コンビニおにぎりを上手く剥がせず住宅街で惨めな姿になる
・道で出会った女子中学生に振り向かれ気づかれてすぐに逃げられる
・信号を渡ろうとしたときに隣を横切った自転車に必要以上に驚き死を悟る

本当に散々でした。


次に水曜日です。

先日、自転車のサドルの位置はペダルの位置を真下にしたときにピンと伸びるぐらいが丁度いいと知ったので塾を出てから早速試すことにしました。

しかし、ねじを回す勢いが強すぎてポロンとねじが飛んでっちゃいました。

ねじを回すのくらい簡単にだろうと思い試しましたが、無理でした。

親を呼ぶ?

バカにされそうだから嫌

友達を呼ぶ?

いない

ということで他人に頼らず、
自分なりに精一杯尽くすことにしました。

でも、これは無理でした。
人間の握力では為せる技ではありません。

おそらく自転車のサドル専用工具か
りんごを潰せる握力がないと無理でしょう。

近くの図書館の駐輪場に停めて考えたり
ググったりしたけど一つの結論に着きました。

そうだ。自転車屋行こう。

近くに個人経営の自転車とかバイクとかの店がありました。

でも、お金持っていなかったので有料だったらどうしようとか考えていました。

でも、dポイントでなんとかなるかなと思い突撃しました。

でも、サドル用の工具無しで一瞬で直してくれました。

言葉が出てこなかったッス
同じ人間とは思えなかったッス


ということであと一つ金曜日にまるで事故のようなクラス会がありましたが、もう夜も遅いので今回はここまでにします。

では!